2015年04月10日

どこにいるのだろうか・・・

朝から、我が家の女子2匹を連れて、クレインの捜索に回りました・・・

どこにいるのだろうか・・・

どこにいるのだろうか・・・

どこにいるのだろうか・・・



目撃情報のあった、運送会社にチラシを貼らせてもらったり、情報を頂いたりして、厚かましくも、会社の駐車場に車を停めさせてもらって午前中いっぱい、女子2匹と歩いて、チラシを配ったり、情報を求めていました・・・畑で作業中の方を呼び止めたり、お庭で草取りしてるおばあちゃんに、話しを聞いてもらってチラシを置かせてもらったり・・・・・何度も遭うお父さんは、『見つからないのかい・・・?』と声を掛けてくれたり・・・・
なかなか、発見につながる情報には巡りあえませんでした・・・・
運送会社の方が、近所の犬と一緒に居るクレインを見かけたそうですが、居なくなった翌日なのか、翌々日なのか、記憶が定かではないんだそうです・・・『田舎じゃ、まだ、ノーリードで犬を放す方もいたりするので、そんな方の犬なのかな・・・でも、シェルティだし・・・』と、とても気になったそうです!初動の遅れがひびいた・・・

どこにいるのだろうか・・・


今、坂城町あたりは、桜が満開の時期を迎えていますが、桜を見るどころの話ではありません!!
酒井家の大事な家族が迷子なんです。犬を飼っている方は、みな同様に、『早く帰ってくればいいね・・・』そう言ってくださいますが、今回捜索に入って、気が付きました・・・・

もし犬が離れていたら、あなたはすぐに、対応ができますか?どこに連絡をしますか?『飼い主が判らないから、連絡の仕様がない・・・・』こう答えたご年配の方がたくさんいました・・・・
犬が離れていたら、市役所、役場、警察どこでも良いのでご一報ください!!
確保することで、事故からも守られるし、飼い主さんに巡りあうチャンスも格段に上がるのです。
犬を飼う人だけじゃなく、他人の犬に対しても、もっと興味を持ってくれる時代がこないかな・・・・そういう時代になってほしいと思いました!!(犬は嫌いだから、見ないようにしていると言われたのにも、チョットビックリしましたけどね・・・)


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
早く帰っておいで!!クレイン!!
迷子のシェルティの情報を求めています。
迷子のシェルティの情報求む!!
緊急拡散をお願いします。
かのこ通信・お散歩デビュー
かのこ通信 『新たなる旅立ち』
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 早く帰っておいで!!クレイン!! (2015-04-10 00:17)
 迷子のシェルティの情報を求めています。 (2015-04-07 19:11)
 迷子のシェルティの情報求む!! (2015-04-06 19:05)
 緊急拡散をお願いします。 (2015-04-05 14:05)
 かのこ通信・お散歩デビュー (2014-08-04 21:38)
 かのこ通信 『新たなる旅立ち』 (2014-07-27 00:31)

Posted by わんわんツアースタッフ at 23:08│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
お邪魔いたします。
クレインさん捜索のお話、我が家の
ブログでも記事に載せてリンクする
ようにします。

捜索の活動、本当にお疲れ様です。
時間が経ってますので、本当に心配
ですね。ご家族の心痛を思うと辛い
です。一刻も早く見つかって欲しい
と思います。
Posted by レオミクパパ at 2015年04月11日 07:32
レオミクパパさま

久しぶりのブログが捜索記になるなんて・・・・でも、早く見つかってほしいという思いで動いています。
私が動いたからどうなるものでもないのですが、何もせずに待つだけというのは出来ませんでした・・・・
飼い主さん達の心痛を思うと、本当に胸が締め付けられる思いです・・・
シェアしていただいて、皆さんからの応援はきっと飼い主さんの励みになることだと思います!!ありがとうございます。
Posted by わんわんツアースタッフわんわんツアースタッフ at 2015年04月11日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。